2013年4月30日火曜日

4.29パーティ!!明治記念館に行ってきました!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



昨日は、HARE PROJECTという、お世話になっている知人が
取締役を務める企業が主催するレセプションパーティーに行ってきました(^O^)/

ちなみに…主催者は、このブログを始めたころに伺ったパーティと同じ方でした☆



前回は日本家屋を改築した、TEIEN TOKYOというレストランで、



今回はなんと!

明治記念館での開催でした!!!!


明治記念館って、名前は聞いたことあったけど、

お高いイメージがだいぶ強くて、今まで行ったことなかったんですが…


まさに和洋折衷の、格式はあるけど、
何か落ち着ける空間でした☆


せっかくなんで、写真を撮りまくってきましたヽ(^。^)ノ


こんな感じ↓↓↓↓


入口から、緑たくさんかつ豪華な感じで、


中に入ると、「洋」な感じ! 


上の写真の窓の外は、こんな和の情緒溢れる庭園です(^^♪


家具は「洋」のイメージで、


けっこうカワイイ感じのデザインでした(^-^)


パーティ会場!奥にあるでっかい日本画がすごい大迫力!!
実は…これは絵じゃなくて、「刺繍」だそうで…国宝級のものだそうです☆


天井の照明は、日本風の窓格子+洋風のシャンデリア!お見事!!


先ほどの庭園、夜はこんな感じ!(^^)!


132年前に建てられた本館の外観!!参りました~☆


さすが!132年前からずっと存在し続けている空間だけあって
空間の使い方、和と洋の組み合わせ方など、


家具の方にも繋がるいい勉強ができました(^O^)/



一流のものに触れることはやっぱり大事だな~
と思った夜でした☆



HARE PROJECTの次のイベントにも期待大です!!!!



※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿