2013年4月18日木曜日

make a great decision!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



家具屋になりたいという想いだけで脱サラして裸一貫で帰京して…
自分のストーリーをお話しするとほぼ必ず言われることがあります。



それは、


「よく決断したね~」


という内容の言葉なんですが、




……実はこのことが自分自身あんまりピンと来てなくて、


「そんな大げさな~(笑)」


と思って聞いている、というのが実際のところです(笑)



ほとんどの人にとってはすごい決断
自分にとっては当然の結果

だと思ってる、という違いなのかなと思います。



自分がサラリーマンを辞めて、フリーランスの道を進もうと思ったのも、
(詳細は「脱サラのきっかけ」に書いていますが)


簡単に言えば、

色んな人との出会いから、自分にとって最高の人生を考えなおしたときに、
サラリーマンを一生続けることの方がリスクだと思ったから

なんですよね。



結局、自分がそういう考えに至ったのは
自分にとっての最高の人生を考えなおしたというプロセスを経た結果なだけであって、

あとは行動するか、しないか、だけだと思います(^-^)



でも、あることをやるために今考えていることがリスクだとわかってしまったとき、
普通であれば、それ以外の方法を探して行動しませんか??

例えば、どうしても韓国に行かなきゃならなくて、
気流の影響で飛行機が飛ぶかどうか分からない…
そうしたら、大半の人は他の方法→船で行く決断をして、船で行くと思います。


要は…別にすごいことでも何でもなくて、
割と自然なことじゃないかな~と個人的には思っています!!





デルコンピュータの創業者、マイケル・デル氏がすばらしいことを言ってくれています↓↓

「すること」を決めることは簡単である。難しいのは「しないこと」を決めることだ。




まさしく!!その通りだな~と思います(^O^)/


自分にとって、最高の人生に向けた行動を「すること」が、
それを「しないこと」よりも簡単だった、というだけだったのかもしれません。





…と、今この投稿を書きながら自分の中でも考え方をまとめています(笑)


次からは、同じように「よく決断したね~」と言われたら、

「すること」を決めることは簡単である。難しいのは「しないこと」を決めることだ。


とかっこつけて言ってしまいそうです(^-^)笑


瀬戸内海、「蒲刈島」の静かな朝!!


※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿