2013年4月9日火曜日

相棒~season2~!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



以前、「最近の日課 その2」という投稿で頼りになる相棒、


「Bianchi」の自転車


をご紹介しましたが、


おかげさまでブログを見ていただいて、その後でお会いする時に自転車で行くと、
「あーこれねー!!カッコいいじゃん!」と言ってくださる方もいます(^^)




ということで…


今回は自分の相棒シリーズ第二弾として、基本持ち歩いている
愛用のカメラをご紹介したいと思います!

ブログにアップしている写真も、実は一部の動画もこのカメラで
撮影したものを使っています☆



コチラです↓↓

















SONYのミラーレス一眼 「NEX-5」


購入したのは約3年前、ミラーレス一眼が出始めたときでした!



きっかけは、これも旅なんですが…


旅に出て色んな旅人と会っていると、結構カメラにこだわっている人が多くて、
いいカメラを使って撮った写真を見せ合いっことかしていたりして。。

「いいな~!!!!」


ってことで、ちょっと背伸びして、ちょっといいカメラを買っちゃいました(笑)


使ってみるとバランスがちょうど良くて、


一眼レフデジカメと比べると、

・小さい
・軽い


コンパクトデジカメと比べると、

・画質が良い
・夜景も撮れる
・動画もちゃんと撮れる
・何かこだわっているように見える(笑)


というメリットを感じています!(^^)!


石垣島の星空。NEX-5で、こんな星空も撮れます!!


















プロでは無いので…
このぐらいが自分にはちょうど良いかな、と満足しております☆



この相棒と共に、これからは旅だけでなく
家具の写真も撮りまくってやろうかと思っております!!!!

乞うご期待(^.^)/~~~



▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿