2013年5月11日土曜日

木に囲まれた生活の理想形、『ログハウス』 番外編~海外のログハウス~

こんばんは。
石川玄哉です!



最近、ログハウスの投稿をよくしていますが、
自分はログハウス屋さんでも何でもなくて(笑)

単純に、
「こんな家に住めたら最高だよね」

「部屋の中もこれだけ木を入れたら最強のリラックス空間にできるよね」
みたいに、

「木」に囲まれた生活の理想形としてログハウスのご紹介をしています(^-^)

※単純に自分個人としても好きってのもありますが…


もちろん、ログハウスを0から作るにはすごくお金がかかります(+_+)
(最低でも土地代込で3,000万円ぐらいかかります)


なので、理想形までは行かなくても、今の家の家具を一つだけでも
ちゃんとした木製家具を導入してみたらいいんじゃないか、と思っています!!


「とは言ってもどんな家具があるの??」

っていう疑問の参考の一つとして、ログハウスに関する投稿をしています(^O^)/



前置きが長くなりましたが…

今回は、「海外のログハウス」をご紹介していきたいと思います☆

早速↓↓

まずは外観!『ログ(log)=丸太』まさしく読んで字のごとく!!

 圧倒的な窓の大きさ!海外ならではのド迫力です(^-^)
天井高+部屋と部屋の間に仕切りを付けないことで、圧迫感を全く感じない空間に(^^♪

カウンターキッチン!奥の棚が段違いになっているのがまたステキ☆


※以上の写真は全て、Pinterestより引用。


見ていて感じるのは、

屋内にいても、外にいるように感じるぐらい
広い空間をより広く見せる、空間の使い方がすばらしい(^O^)/

こんな空間、否が応でもリラックスしちゃいますよね(笑)

すごく参考になります☆


ちなみに…よく地理の授業で出てくるタイの川沿いの高床式住宅↓
これもよく考えると…海外のログハウスですね(笑)
Photo by(c)Tomo.Yun




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿