2013年5月19日日曜日

本物志向と木の家具!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!


『木のオーダーメイド家具』の話をすると、

自分ぐらいの世代の方だと、

「お高いイメージ」

という印象が強いかと思います(+_+)


ですが、最近お会いしている方の中でも、

40~60代の方は、「本物志向」を持たれている方が多いです(^-^)

「(値段的に)良いものは(機能・デザイン・耐久性が)良い!!」ということを理解して、
実生活に取り入れている方々がいらっしゃいます!

時計やスーツやカバンなどなど、持つもの・身に付けるもの一つ一つこだわり抜いて、
常に本物を持つことを意識されている、そんなステキな方々です(^-^)



そういう方々と木のオーダーメイド家具の話をすると、

すでに家で木のオーダーメイドの家具を使っているよ!!

という方もいて、すごく参考になるお話を聞かせていただきます☆

やっぱり考え方にも共通項があって、
「本物志向で色々なものを見たり買ったりする中でも、やっぱり家はすごく大事な要素で、
家の空間をステキでリラックスするものにするためにちゃんとした木で作られた
ちゃんとした家具を置いているよ。」
という考えで、本当に満足して木のオーダーメイド家具を使われています(^O^)/


この考え方、まさしく自分が考えていることと一緒で、

木の家具を置くことによって、ライフスタイルの向上が出来る


まさしくこのことを実践されています☆


でもこれって40代以降の方々だけができることっていうわけでもなくて、

もちろん、20~30代の方でも本物志向で、すでに木の家具を置かれている方もいるし、
「本物志向」という意味でも、たとえば腕時計にこだわってオメガの時計を付けていたり、
ちょっといい車に乗られている方もたくさんいらっしゃいます!!


そういう方も、まずは、

たとえば小物ひとつ、

※「Pinterest」より引用。

たとえば椅子ひとつ


からでも
「本物の木」を使ったものを使ってみてほしい、
自分はそう思っています(^O^)




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿