2013年5月21日火曜日

「家具・インテリアの資格」の共通点!!そこから見える密接な関係!

こんばんは。
石川玄哉です!



「家具・インテリアの資格」

と聞くと、どんなものを思い浮かべますか??


恐らく、大半の方は「インテリアコーディネーター」

を思い浮かべるかと思います(^-^)


でも実は…

家具関連の資格って、けっこうたくさんあるんです☆
とりあえず、家具に直結するものを列挙すると…


・インテリアコーディネーター
・インテリアプランナー
・インテリアアドバイザー
・インテリア設計士
・照明コンサルタント
・DIYアドバイザー
・キッチンスペシャリスト
・リビングスタイリスト
・家具専門士

・インテリアデザイナー
・家具製作技能士




こんなにあります(笑)


よくよく見てみると、

実は「家具」単体に対する資格は最後の2つだけで(どちらも製造関連)、


それ以外は

家具を含めた「空間」を提案する

ためのものです(^O^)/


これを見ると、やっぱり

「リラックスできる空間」と「家具」とは
切っても切り離せない密接な関係がある!!


改めてそう感じます!(^^)!


よし!!
よりリラックスできる空間をより多くの方に作っていただけるように、
もっともっとがんばっていきます!!!!!


以前ご紹介した、ログハウスの畳部屋!この空間超リラックスできます☆





※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿