2013年9月30日月曜日

京都・大阪・長野・名古屋出張!7日目!!

こんばんは。
石川玄哉です!


出張7日目!!

梅田朝7時10分のバスに乗り、
いざ今回のメイン、名古屋へ!!!!


11時ごろ、名古屋での目的である
とある会社の社長さんとの待ち合わせ
場所に到着し、荷物を置かせてもらうと


もうお昼時、


「よし!じゃあ行こうか!!」


ということで、2人で勢いよく
車に乗り込んで…


早速出発!!


向かった先は…



「長野」


です(笑)


銘木として有名な、「木曾桧」
の視察と、

ちょうど共通の知り合いが
やっている、長野の居酒屋さんが
2日後にクローズするので、

顔見せついでに、急きょ向かうことに!


長野市までは本来高速で
向かうところを、視察のため
あえて途中から下道に切り替え、

ごゆ~っくり視察させていただきました☆


長野県にある、南木曽地方の
桧(ヒノキ)が、日本三大美林の一つ、
「木曾桧」です。


その産地の南木曽地方では、
さまざまな地のモノ、こだわりのモノ
があります☆





こんな感じの特産品お土産屋さんも
あれば、







こんな感じの、家具屋さん兼材木屋さん


などなど…木曾桧!!というモノや、





こんな、超高級漆器もありました(^-^)

漆器なんかも、中身は近いけど
普段深く触れることが無いので、

こういう機会に見て触って話を伺うのは
かなり参考になります☆


なんやかんやで何軒も視察し、

長野市内に差し掛かったのは
すでに日暮れ後!



長野市内の夜景もなかなかキレイでした☆



名古屋を出発してから約7時間…

ようやく、長野の居酒屋さんに到着!!




ギリギリのタイミングで
ちゃんと顔見せできてよかった~(^-^)


で、結局当日は長野泊。。


さぁ、明日名古屋に戻って
もっともっと仕事しまっせ~♪





※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿