2013年10月22日火曜日

スポーツ×木シリーズ第二弾!!タイミング良く…

こんばんは。
石川玄哉です!



昨日からやらせていただいております、

スポーツ×木シリーズ!!


前回は、サッカー編でした!


そして昨日、
タイミング良く…



東北楽天が初優勝しましたね(^O^)/


ということで本日は…


野球編!



まずは、昨日に引き続き
これから行きましょう♪




木の野球ボール!!

これはすごく重い球が投げられそうです☆



ボールとくれば…





ご周知の通り、バッドもモチロン木ですよね☆

木のボールと木のバッド…
対決したらどちらが勝つんでしょう?!笑

バッドでよく使われる木種は、「アオダモ」


実はこの「タモ」という木は、
家具でもよく使われる銘木です!!

家具になるとこんな感じです↓



さらにさらに…
木のバッドでこんな遊びを
している方も↓↓

※写真は「Pinterest」より引用。

〇△□バッド!!
このきれいな成型はすごい技術ですが…
もはやほとんど凶器です(笑)


いや~よくよく考えると、
野球と木は切っても切れない関係ですね!!

…さすがに木のグローブは見つかりませんでした(笑)




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿