2013年10月23日水曜日

スポーツ×木シリーズ第三弾!!球技異種格闘木!

こんばんは。
石川玄哉です!




シリーズでお送りしております、

スポーツ×木シリーズ

も今回で

第三弾!!



今回は…
これまで挙げたサッカー、野球以外の

球技異種格闘木編!



異種格闘木?!

何のこたぁない、

ただただいろんな種類の
球技にまつわる木のアイテムを
ランダムに載せて行きます(笑)



まずは、
これはサッカー・野球に並ぶ
超一般的球技…

「バスケットボール」
より、



木のバスケットゴール!!

よく見ると実は網の部分は、
網ではなく網状に彫りを
いれているだけです!(^^)!




続きまして…

お父さんのやる球技人気No.1といえば?

「ゴルフ」!!

ですよね(^-^)


こういう、木のクラブはたまに見かける
気がしますが…




ゴルフクラブ型iPhoneスタンドも
あるそうです!!

ちなみに…「wood golf」で検索すると、
タイガーウッズばっかり出てきやがります(笑)



今度は少しだけマイナースポーツ
になりますが…

自分の知り合いでも意外と何人か
経験者がいる(しかも本気で大学の部活)
球技ということで、、


「ラクロス」!!

この↓ラクロスの「クロス」と呼ばれる道具は、



この写真のように、今はプラスチック系の
素材がメインだそうですが…



昔は、こんな感じで↓↓


木がふんだんに使われていたそうです♪
この時代の方がいいな~(笑)



最後に…

昔、地区センターに行ったら
必ずやっていました!

「卓球」!!

卓球台は通常木ですが、
こんなおもしろいアイディアも!



扉…です。




がしかし!!

この扉を閉じてひっくり返すと…


※写真は「Pinterest」より引用。

なんと!!
卓球台に早変わり!!!!

これならスペースが少なくても
いつでも卓球が出来ます☆笑



以上、球技異種格闘木でした~(^O^)/


※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿