2013年10月25日金曜日

キレイな成型だけじゃない!木の加工!!

こんばんは。
石川玄哉です!



昨日、

木を活かすも殺すも人間次第!

木を人の手で加工することで、
木に改めて命を宿すことが出来る☆


というお話をさせていただきましたが、


この、

「木の加工」

っていうのは、このように↓↓



キレイに成型されたものだけでは
ございません(^-^)


こういうキレイな加工も技術ですし、



たまに木材の名産地で見かける
こういう↓↓

あえて木をそのまま使ったモノ

も自分は技術だと思います☆




こういうモノって、

一見すると丸太をただ切っただけ
のように見えますが、

実は丸太のままのモノが活きるように
使っているアイディアと、

座る面をちゃんと加工している技術が
結集された、すばらしいモノづくりなんです!!

※個人的にもけっこう好きです(^-^)



先ほどのモノは、
木とガラスをうまく組み合わせて、
おもしろくて実用的なスツールになっています☆


アイディアと工夫次第でおもしろいモノ
になります!!




何が言いたいかというと…


木には本当にいろいろな可能性が
あって、それを

活かすも殺すも人間次第!!

結局結論は同じでした(笑)




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿