2013年10月6日日曜日

非日常体験してきました!!そして予想外の木の学び!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!


本日は、

いつもと違う体験をしよう!!

ということで、


知り合いの社長さんが
主催された

「江戸城散策ツアー」

に参加してきました(^O^)/

まずはカフェで集合し、
江戸城の基礎知識を教えていただきます!


自分もほとんどよく知らなかったんですが、

江戸城=皇居

なんですね~

そして、皇居周辺は
日本有数のパワースポットだそうです♪


他にもいろいろ教えていただいたんですが、
書ききれないので…



次はいよいよ、散策です☆


もちろん皇居には入れないので、
皇居東御苑へ!!

恥ずかしながら…入るのは初めてです。。


入口は、ご存じ「大手門」から!





おとな15名ほどで参ります☆





外敵からの攻撃を防ぐため、
何重にも渡り、石垣が設けられています。








ちなみにこの模様みたいなものは、
江戸の大火の際に焼けた跡だそうです。
火の力ってやはり恐ろしい!


内側に入っていくと、
自然たっぷりのすばらしい空間です。










このあたりがご存知「大奥」!!
もはや何も残っていません(笑)


そして、
思わぬ形で木の勉強もできました(^O^)/


なんと!
47都道府県の県木が並ぶ
ステキスポットが!!!!


広すぎて写しきれなかったんですが(笑)



その中で、おもしろい木を発見!!

宮崎県の県木、その名も…



「フェニックス」!!


どんな木か想像がつきませんね~

実物を見てみると…


なるほど、「ヤシの木」でした!!
さすが南国宮崎県(^-^)


なかなかいい勉強になりました!(^^)!


そんな感じで、
苑内を解説していただきながら

ゆ~っくり回って、


2時間の散策終了!!


ありがとうございました!(^^)!


非日常体験をさせていただいて、
知識と刺激をいただくことができました(^-^)


改めて、日本人の知らない日本が
まだまだたくさんあることを知ること
ができました!

さらに木の勉強までさせていただいて…

大満足でした☆


皇居東御苑、入苑も無料ですし、
おススメですよ!!!!




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿