2013年11月1日金曜日

渋谷が戦場と化した日…

こんばんは。
石川玄哉です!



昨日(10月31日)、

すごいものを見てしまいました…

いやぁ…日本はいつからこんなに
危険な国になったんでしょうか?



昨日(10月31日)は、
打ち合わせを何件か終わらせた後、


久しぶりに会う旅繋がりの友人と、
渋谷で会食でした(^-^)


夕方早めの時間帯に合流して、
お互い人が多いところが好きではないので、

センター街からちょっと外れたところで会食☆


日本シリーズを見ながらだらだら話をしていると…


突然お店に異様な格好をした、
明らかに何かの打ち上げ的なノリで
入ってきた女の子集団が!!



ガチメイド衣装のみなさんでした!

おもしろかったんで一緒に写真を
撮ってもらいました(笑)



「いや~おもしろいもん見れたね~」
なんてのんきに言いながらお店を出ると…


渋谷の街がとんでもないことに!!

センター街に入った途端…




見渡す限り人・人・人!!



しかも、








流血者多数!!
オイオイ、のんきに歩き回ってないで
すぐ病院行けよ!!笑

もはや渋谷が戦場と化してました(T_T)


そう、本日は10月31日、

ハロウィンの日

でした。


それは分かるんですが…

渋谷センター街においては、
本当にコスプレ(しかもだいたい流血)
が当たり前の世の中になっていました。。

何のコスプレもしていない、
自分たちが逆に浮くぐらいに(笑)




単純に人が多いのと、
こんな感じでみんな写真を撮り合う
もんだから、

200メートルほどを歩くのに、
15分以上かかりました(笑)


渋谷から電車に乗って自宅に帰る
その車内には、誰ひとりコスプレを
している人がおらず、

そのギャップがまた違和感ありまくりでした(笑)



いつから渋谷はこんな物騒な街に
なったんでしょうか。。
他の街はどうだったんだろうか。。

何だかすこしもろもろ心配になりました(笑)


しかしながら、外国の文化を、
ともすればその国以上に盛り上げて
なりきってしまう、

日本人の順応力のすごさを
改めて感じた戦場でした(^-^)



※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿