2013年11月26日火曜日

そういえば…昨日運命的な出会いが!!

こんばんは。
石川玄哉です!



昨日の展示会報告
書きたい内容が多すぎて…

ひとつ運命的な出会いがあったのを
書くのを忘れていました(笑)



どんな出会いかというと…


話は2年前、自分がまだまだ
大阪でサラリーマンをしていて、

脱サラしてKijinを立ち上げようなんて
全くもって考えていないときまで
遡ります。。。。


当時から、やっぱり家具が
好きだった自分は、

休みの日に大阪市内の家具屋を
巡ったりしていました。


その中で、たまたま入った
オーダーメイド家具屋さんの中に
超気になる小物を発見!!

即購入!



お店の方に話を伺ったら、
埼玉の作家さんが一人で全て
作っているとのこと。

その時は、

「ふーんすごい人もいるもんだ」

ぐらいにしか思っていなかったんですが…




2年後の、昨日、


たまたま、自分たちの隣のブースでも
手づくり木工品のお店があって、
ちら~っと見てみたら…



なんと!

あの時買った、
自分の家にあるモノと同じ木の小物が!!!!


「本当に?!」

と思って話を伺ってみたら…



本当に!
それを作っているご本人でした!



これは不思議なご縁を感じざるを
得なかったです(笑)

今後、この作家さんと一緒に
何かモノづくりをしてみたいな~☆


ちなみにその小物が、
コチラです↓↓



その名も…「ひきだし君」!!


横から見ると、

こうなっていて、


しっぽの部分をひっぱると…



ハンコとかが収まる引き出しがでてきます☆

かわいいですよね~!(^^)!




このモノ自体のすばらしさもさることながら、

2年後にこの場所で、

しかも隣のブースでお互い出展者として、


出会えたこの運命に、

感動です!!





※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿