2013年11月8日金曜日

靴本体は木じゃなくても!!

こんばんは。
石川玄哉です!



昨日の投稿で、

木の靴はあるけど、
現実的に履いて歩くのは厳しい…


ということを申し上げました。。



たしかに、厳しい…




厳しいんですが。。。。


まだ諦めちゃあいけません!!!!



靴本体は厳しくても、
実は靴の周辺のモノには

当たり前のように
木が使えるんです(^O^)/


みなさんも、よくよく見てみると

「あ~たしかに!!」

というモノばかりだと思います!



たとえば、一番分かりやすい
例で言いますと…




靴べら!!

昔から木を使ったモノは
多く使われているので、
見覚えありますよね??



いい靴にはちゃんと保管
することが必要です…




若い方はあまり持っていない
かもしれませんが…笑

シューキーパー(^-^)

これもよく考えると木製ですよね!



特に革靴なんかは、
ちゃんと手入れすることが大事です!




靴磨きセット!!
ブラシの本体部分は、木の場合が多いです☆

革も木と同じく、大事にきちんと扱えば
その人の味になっていきますよね!(^^)!



上記のモノからすると
あまりにも大きくて当たり前なので、
見落としがちですが…




昔も今も変わらず、下駄箱は
確実に木ですよね☆

玄関入ってスグの場所にある下駄箱は、
意外とそのお家のイメージを決めたりします。



下駄箱=シューズボックスという意味で、
こんなんもありました↓↓




一足一足をこの筒状のひと箱に
入れれるようなんですが…




※写真は「Pinterest」より引用。

こうやって、連結して置いておける
みたいです!!

収納効率いいんだか悪いんだか…
たぶん悪いですね(笑)

でも、靴が入っている箱には見えない
このデザインとカタチ、ナイスアイディアです!!




このように、靴本体でなくても、

靴を履くときに使うモノ
靴を保管するときに使うモノ
靴をお手入れするときに使うモノ
靴をしまっておくときに使うモノ

靴の周りにたくさん木を使うことができます☆


これはこれで、木に囲まれている、
そんな気分になれると思います(^O^)/



※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿