2013年12月17日火曜日

職人さんの心意気に感動!!

こんばんは。
石川玄哉です!



先日、Kijinの職人さんの心意気に
感動した出来事がありました(^-^)



その出来事が起こったのは、

ご存知!





木のタンブラー


いろんな方とお話をしていく中で、

一番多いのが…


「これって洗えるんですか??」


という質問です。


実際、
オイル塗装(詳しくはコチラを施しているので、

軽い水洗いをして、乾拭きすれば
全然大丈夫なんです!!





ですが…

これだけ聞かれるんで、
もっと改良しておいた方がいいかなぁ。。



と思っていて、

「もうちょっと水に強くできますかね~?」

と職人さんに聞いたところ…



しれっと…

「実はもう改良してますよ~」


と答えてくれました。。



えっ?!本当ですか?!?!


そうだったんです!

実は、自分が知らぬ間に
職人自身で工夫してくれていて、


オイル塗装の前にさらに下地を
染み込ませることによって、
かなり耐水性アップ♪


さらに機能性の高い仕様にして
くれていたんです(^O^)/



それも、
自分が持っているのは
初回サンプルで、


2回目以降のお客さんに
お届けした分は全て対応済み!!



いや~ステキすぎます☆


常にお客さんの使い勝手も含めた
いいモノを作ることを考えて、

日々いろんな工夫をし続ける、
職人さんの姿勢に感動(^^♪


しかも、手間は増えているのに
値段と関係なくしれっと変えてくれている
ところに、心意気を感じます☆




やっぱり、Kijinはこういう
職人さんの心意気に支えられているんだな~

と改めて実感させていただきました☆


いやぁ…やっぱり職人さんと
一緒にモノづくりをやれて良かった(^-^)



耐水性バツグン!!
機能性のアップした、




Kijinの木のタンブラー

改めてよろしくお願いします!!





※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿