2013年12月19日木曜日

展示会での出会い!!

こんばんは。
石川玄哉です!



只今開催中の展示会

先日触れましたが、
出展者同士の助け合いステキで、


本日も他の出展者の方に
助けていただいております(^-^)


この運営スタイルのおかげさまで、

いろんな作家さんとの出会いがあって、
いろいろなお話を伺うことが出来ます☆


ここで一昨日まで出展されていた
ステキ作家さんがあまりにも
ステキなんで、ご紹介させてください!!


その方とは…

草木染作家さんの、松本さんです☆

松本さんがやられている、


草木染めスカーフのブランド

「curupino」


も今回出展されていました(^-^)


ご自身の手で、自然素材で染めた
スカーフは、



すごくナチュラルな色合いと
自然素材ならではの味が出て、
ステキなオーラを醸し出しています!



上の写真は展示会搬入日のもので、
まだスペースが狭かったんですが…

もったいない!ということで途中から
スペースを広めました☆


その結果、さらにステキな展示に♪




壁面も上手く使ったキレイな展示!!

参考にさせていただきます(^O^)/


ちなみにコチラのスカーフ、
ドラマ「相棒」にも登場したことが
あるそうです!(^^)!



お話を伺っていて驚いたのが、


松本さんは、

なんと…

展示会で生計をたてられている



そうなんです☆


実は、今回のような展示会も含め、
百貨店での展示会、
地方自治体主催の展示会などなど

月の半分ぐらいは展示会に
出展されていて、


その売上でちゃんと暮らしていけて
いらっしゃいます☆


売れるときは2週間の展示会で
7桁の売上を記録することもあるほど
の大盛況ぶり!!

コチラ↓が、curupinoさんのHPです☆

http://curupino.com/



そのモノづくり力と販売力、
感銘を受けるとともに、勉強になります!!


ジャンルやスタイルは違えども、

モノづくりの道で自分でちゃんと
やられている方のお話や経験は、

本当に学ぶべき部分が多くあります!(^^)!


いろんな方に学ばせていただきながら、

Kijinもより多くの方に
知って使って頂けるように、

がんばっていきます☆


コチラ↓は、今回のKijinブース、
ナイトバージョン☆
落ち着いた雰囲気になりました!(^^)!







※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿