2014年1月18日土曜日

ブランディングの力!!

こんばんは。
石川玄哉です!



今日、

ブランディングの力


体感させていただいた
出来事がありました☆




それを体感させていただいたのは、
知り合いのテレビ局関係者の方!!


その方は、色んなことに関して
知識とこだわりを持たれていて、

衣・食・住、全てにおいて一流のモノ
を知った上で、自分のこだわりを
活かした生活をされています☆



そんな方なので、ファッションも
こだわっていて、


そのファッションのお話をしている中、


「この手袋いくらだと思う??」


と聞かれ、ちょっと見た目も
良い感じだったので、



「3万円ぐらいですか??」



と答えましたが…




正解は。。


「960円!!」



安いっ!!笑

ちなみにその場にいた3人全員が
1万5千円以上の予想で、
見事全員大外れ(笑)




いやぁすごい!!


何がすごいかと言いますと…


見た目とストーリー、
その話の流れから、


『オシャレで一流のモノを知っていて
 こだわりがある人』

というイメージを人に植え付けて、

「この人が持っているモノだから
 きっといいモノなんだろう」

と、

高くないモノを高く見せてしまっています!
(もちろん高くないから悪いモノ
  という訳ではないですが)




↑コチラは、お世話になっている尼崎のレストラン
入口はいってすぐにある展示コーナー。
ここから、お店の暖かさやオーナーの人柄、
そこで出てくるお料理の質がなんとなく伝わってきます☆




これってすごい
ブランディングの力ですよね!
(別に人をだます目的じゃなくて)



いい意味で、「この人はこういう人だ」
というイメージを植え付けると、

その人がどんなモノを持っていて、
何をしても、

「こういう人だから良いんだろう」

というプラスの目で見てもらえます!



この原則は、個人だけじゃなくて、
法人やブランドにもあてはめることが
できると思います!!


たとえば、ユニクロが新商品を出したら、

「リーズナブルで機能的なモノなんだろうな」

自然にそう思う人はかなり多いはずです。

そしてそのイメージが、多くの人からの
購入のきっかけになります。

これはユニクロのブランディングの
賜物だと思います!!




Kijin」も、

「Kijinのモノだったら、想いとこだわり溢れる、
 最高品質のステキなモノ」

というイメージを持っていただけたら
すごくうれしいです☆


そう思っていただくためには、

自分がちゃんとブランディングを
する必要があります!!



このロゴも、フライヤーも、写真も、商品紹介も、
商品展開も、もっともっと改善が必要です!

ということで、


今年はブランディングにも
より力を入れていきます!(^^)!




そのように考えさせていただいた、
今回のご縁に感謝です!!




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿