2014年1月19日日曜日

脱サラのきっかけ、一番大きかったのが…

こんばんは。
石川玄哉です!




年末から始まり、今月も、

個人的にちょうどいい区切りが
多い時期になっています☆



いろいろ振り返る中で、


「脱サラのきっかけ」


について、改めて考えてます。



これまで、脱サラのきっかけは、

「旅」

だと思っていたんですが、



脱サラして一年経った今、
改めて振り返ってみると、


一番大きなきっかけは…


※写真は、「sorano iro」さんより拝借。


やっぱり「旅」でした!!




その中でもダントツで
「よかったな~」と思うのが、

石垣島で繋がった方々との出会い



でした!!

※石垣島の、海!!

これまで9回石垣島に
行っているんですが、



毎回必ず、


民宿に泊まって、

そこで毎晩自然と開かれる
ゆんたく(飲み会)で、

いろんな旅人と出会い、

仲間になり、

地元に帰った後も集まって遊び、

また仲間が増えていき…


というのを繰り返すうちに。。



気づいたら島繋がりの仲間が
100人超えてました!


おもしろいのが、

その100人の仲間は、

年齢も、住んでる場所も、職業も、

全てバラバラなんですが、


共通していることが二つあって、

その二つに、自分は大きな影響を
いただきました!(^^)!





一つ目は、


みんな「変人」

ということです(笑)


自分が行くのは、オフシーズンが多いんですが、
日本の端っこの方に、オフシーズンにわざわざ行く
人たちなので、

やっぱりみんな、普段日常生活では会えない、
いい意味で変わった人なんですよね(^-^)


その変わっている人たちの、
おもしろい価値観を聞けて、

自分の価値観の幅と奥行きを
広げさせていただきました!(^^)!




二つ目は、

これが一番直接的なきっかけなんですが、

みんな人生を全力で楽しんでいる

ということです☆



そんないろんな「変人」がいて、
自分から見て、その人たちはみんな、

全力で人生を楽しんでいる!!


そういう姿を見て、

ふと、

「じゃあ今(サラリーマン時代)の自分が、
 今のままでこの先もずっと人生を全力で
 楽しめるのかな??」


考えたときに、


「今の状態も悪くはないけど、
 ベストじゃないな!!」


そう思ったのが、脱サラを考え始める
きっかけでした!(^^)!





改めて振り返ってみても、

やっぱり、「旅」に、「旅で出会った人」に、
教えていただいたことが

自分に大きな影響を与えてくれています☆




改めまして…


「旅」とのご縁に、

感謝、感謝です(^O^)/




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿