2013年1月29日火曜日

やりたいこと!!

こんばんは。
石川玄哉です!


このブログは、
自分が自分自身の「想い」を再認識したり、忘れないようにしたりするため、
ということも大事な要素だと思っています。


まずは自分自身が強く「想い」、行動することが重要だとも思っています。



結果的に、見ていただいた方が


「こいつにできるなら、俺(私)も一歩踏み出してみようかな」

なんて思っていただけたら最高だな、と思っています。



そこで今回は、どんな家具屋をどのようにしたいかということ、


つまり、

夢の中身


を書いてみようかなと思います。



ブログのタイトルにも「家具屋になりたい!」と書いていますが、

一言に家具屋(家具に関わる仕事)と言っても本当に色々あります。


たとえば、
商材は
・インポート家具
・オリジナル家具
・量産品
・オーダーメイド などなど。

職種でも
・路面店の販売員
・路面店の経営者
・営業マン
・家具職人
・インテリアデザイナー
・インテリアコーディネーター などなど。




色んな選択肢があります。


では、その中で私石川玄哉がやりたいことはどんなことだろうか。

「オーダーメイド家具のフリーランス営業マン」

です!!


意味がわからないかと思うので…


①商材=オーダーメイド家具

②職種=フリーランスの営業マン


ということです。

理由は、

①自分は、家具はちゃんとしたものをちゃんと使えば、一生お付き合いできる
  「家族」の一員のような存在だと思っています。

   そんなものだからこそ、人の家に置く家具は、生産者側だけでなく、
  使う人のこだわりを存分に入れたものであれば、
  より「家族」としての絆が深まるものだと思います。

  そんな思い入れの深い家具を作るためには、オーダーメイドでお客様と相談しながら  
  作っていく家具が一番良いと思っています。

  自分も、人が一生付き合っていく家族のような家具を手に入れるお手伝いをしたい!!
  そう思ってオーダーメイド家具を選びました。


②家具に関わりたい!と思っても、自分にはモノづくりの才能のようなものが無いことは
  自覚しています。
 
   なので、人と人、人とものを繋ぐことで家具と関わりたい!!と思います。
 
   ざっくりとした流れで行くと、

  お客様から受注をいただき、どのような家具を作っていくか相談する
  ↓
 家具職人の方にお願いして、家具の製作、納品を行う

 という形にしたいと思っています。

 この場合、どこかの家具屋さんに所属して、というよりは、フリーで何社か(何人か)の
 家具屋さんと提携する形の方が、より自由にご要望にお応えできると考えます。
 


長々とすみません…
要するに、

「オーダーメイド家具のフリースランス営業マン」

になるために、日々過ごしています!!!!!



ここまで読んでいただいてありがとうございます!!

今後も、色んな動きや考え方なんかもアップしていきますので、
よかったら、このブログを通して一緒に家具屋への道を
歩んでいただけたらと思います☆




▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿