2013年8月28日水曜日

改めて気が引き締まった!石川玄哉のルーツ!!

こんばんは。
石川玄哉です!



先週末、小学校からの友人の
結婚式2次会パーティーに行ってきました。


場所は地元横浜の、大さん橋!!




なかなかの立地で、本人たちも
幸せ満点でいいパーティーでした(^-^)


何よりもうれしかったのは…

この友人と会うのが、実は約10年ぶりでした(笑)


本人以外にも、地元の小学校時代の
友達にも他にも何人か会えて、


久しぶりに小学校時代のことを
思い出しました(^-^)



自分の実家は、横浜にある総戸数
488戸の団地で、


たまたま団地で自分と同い年の
子供が20人以上いたので、



団地内の公園で



たまたま当日は団地の公園で
お祭りでした☆


こま回ししたり、メンコしたり、
おいかけっこしたり、
おもしろい遊びを考えてやったり…

で毎日遊んでいました(^-^)
(思い返すと、けっこう昭和の遊びしてました笑)


よくよく考えると、

このころからワクワクすること
仲間や友達と一緒に考えて、
実行することが好きでした!(^^)!



その仲間達がいつの間にか
大人になり、いつの間にか
会わなくなり、

気づけばアラサー(笑)


そんな時に10年ぶりぐらいに
再会できて、この10年の近況報告を
し合ったりできたことが、

自分にとってはすごくうれしくて、
何だか自分のルーツを思い出して、



当然ですが、

あの頃の自分がいるから今の自分がいる

し、

あの頃の友達がいるから今の自分がいる


んだな、と。



最近は、

今から会う人たちとの「一期一会」

を意識していましたが…


今まで会ってきた人たちとも「一期一会」


なんですよね☆




おかげさまで改めて
気が引き締まりました!!



これ↓は、
パーティーで再会した
現在川崎の青果店で勤めている友達が、



わざわざ家まで持ってきてくれた
フルーツたち♪

心意気にありがとう(^O^)/


※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 


0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿