2013年8月25日日曜日

「tansu」=「箪笥」と言うけれども…定義上はこれも、「箪笥」!!

こんばんは。
石川玄哉です!




この前の投稿で、

「tansu」=「箪笥」

で、

「箪笥」=
引き出しを主とした収納家具


ということを書かきましたが、
※tansuの投稿はコチラ


この定義で考えると、



これは普通に「箪笥」ですよね(^-^)
これが一般的な箪笥のイメージに
近いと思います。



この定義をより応用?すると、


こんな木のおもしろ家具たちも
「箪笥」に…


たとえば、これも↓↓


だいぶおしゃれなデザインの、
「箪笥」ですね☆




ということは…これも?!


ナイスアイディアの「箪笥」ですね☆
実際家に置いて使うのは
自分でもためらいますが(笑)

※以上の画像は「Pinterest」より引用。



この前石垣島で発見したこれも?!


小粋な「箪笥」になりますね!!!!

※この家具のご紹介記事はコチラ




どうでしょう??


「箪笥」のイメージが変わりました
でしょうか??


当たり前のように触れたり
見たりしているものでも、

アイディアと捉え方次第では
全然別のものに見えたりします☆


そんなことを日々考えながら
過ごしていると、すごく頭が
柔らかくなる気がします(笑)




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿