2013年9月10日火曜日

石川玄哉の必須アイテム!!はかりもの!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!


家具や雑貨を扱うにあたり、
必須なものの一つが、


「はかりもの」


つまり…

「測量機器」

です!

オーダー家具の場合は、

『この場所にぴったり収めたい!』
というご要望も多く、


雑貨の場合は、

『これを入れたい!/これに入れたい!』
というご要望があるので、

正確にサイズを測っておかなければ
いけません。

さらに、いつその機会があるかも
わからないので、

常に持ち歩いています!


そんな「はかりもの」も…

実は「木」であったりします(^O^)/



たとえば…
はかりものの代表の…


メジャー(スケール)!!
けっこういい感じですね(^-^)



メジャーって昔は…


実はこんな形だったんです!!
使えんのこれ?!って話ですが…


こんな感じで、


パタパタっと開いて使います!!
これはこれで、レトロでいい感じです☆
(実は自分も持ってます)



これは家具用ではないですが…
重さ用のはかりも木で!!


なんかマジックボックスみたい(笑)



ついでに…


※写真は「Pinterest」より引用。
料理の基本!
大さじ、小さじも木でできます☆


メジャーとかを見ると、
昔の人もやっぱりモノづくりの
基本は木だったんだ、と改めて思います(^-^)


原点回帰!
…で木のモノを使うのはアリですね(笑)


※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿