2013年9月1日日曜日

大共感!!「yaszen」さんのステキな歌!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



石垣島の結婚式以来、
「yaszen」さんの歌にはまりまくって
聴きまくってます(笑)




プロの歌手なので、歌が上手いのは
当たり前かもしれませんが、

何よりyaszenさんの人間性の
すばらしさ、情の深さが自分は
大好きです!!


そんなお二人が書く歌詞にも
すごく想いが込められています(^-^)


その中でも、
最近ちょうどすごく共感した
詞があったのでご紹介したいです!!



先日、小学校時代の友達に
会って自分のルーツを思い出した、
という投稿をしました。
※その投稿はコチラ


その時に感じたことが
yaszenさんの歌詞の中にありました!!



「奇跡」

という曲の中で、
こんな歌詞があります↓↓


辿ればあん時あの高校を選んでなければ違う方向へ

辿ればあん時あの部活を選んでなければ違う方向へ

辿ればあん時あの大学を選んでなければ違う方向へ

辿ればあん時あの音楽を聴いてなければ違う方向へ





自分の行動や選択の一つ一つが、
今の自分に必ず繋がっていて、

あの時のその選択をした自分が
いたからこそ、今の自分がいる。


自分のルーツ、昔やっていたことが
今の自分に繋がっている、というのを
改めて実感した自分には、

そんな意味が込められているように
感じます。



さらにこの歌詞には
まだ続きがあって、


もっと辿れば親が違えば

もっと辿れば親の親が違えば

もっと辿れば地球がなけりゃ

もっと辿れば宇宙がなけりゃ



自分の行動とか選択では
コントロールできないものも、

同じく今の自分を作っている。

ということですね(^-^)


でもこれは人のせいにするため
に言っているんではなく、

それも含めて自分だし、
それを受け入れて自分がどう
行動するかで変わってくる!!

という意味だと思います(^O^)/


なんだか、

思い出しながら、
聴きながら、

勇気をもらえました!!!!


ありがとうございます!(^^)!



ちなみに、「奇跡」を
聴いてみたい方は、コチラ!!


※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿