2013年9月27日金曜日

京都・大阪・名古屋出張!4日目!!

こんばんは。
石川玄哉です!


出張4日目!!

本日は、視察デー☆


午前中はゆっくり事務処理をして、

午後から家具屋めぐり!!!!


まずは…噂だけ聞いていて、
ずっと行けていなかったけど、
最近梅田にお店が出来たということで…


コチラへ!



??サントリーのウイスキー屋さん??

と思うんですが、

実はここ、家具屋なんです(^-^)


中に入ると、







こんな家具たちが!!

実はこの家具たち、

ウイスキーの樽

で作っているんです!(^^)!


ウイスキーを育てていた樽を
まっすぐに加工して、
家具材として生まれ変わる…


なんか、ステキな物語ですよね☆

そして物語が伝わってくる、
すばらしい家具たちでした!!



つづきまして…
ちょっと移動して、


大阪の家具屋街、

「堀江」

に☆




こんな通りに、家具屋さんが
並んでいます☆

堀江は昔から家具屋街で有名で、
新しいお店というより、


こんな感じや、




こんな感じの、
昔ながらの家具屋さん
というお店が多く、


歩いていてテンションが上がります☆

お店に入って、いろいろ話をうかがうと、
やっぱりこのご時世、老舗の家具屋さんが
どんどん潰れて行ってしまっているそうです…

でもやっぱり家具屋街として
生き残ってまた発展させたいという
想いもあり…


などなど、一時間以上話し込んでしまいました(笑)



そんなこんなで日も暮れる時間になり、

夜は前職の元同僚と会食へ!!!!




おいしい沖縄料理いただきました!(^^)!



そんなこんなで、
出張も前半戦が終わりました!!

明日からまた楽しんで行ってきます☆




※動画をまとめてYouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿