2013年4月8日月曜日

家具職人紹介!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



自分の家具仲間で、大阪でサラリーマンをしていたころから
知っている友人で、今でも自分に刺激を与え続けてくれている方がいます。


自分は絶対に、この方と一緒に家具を作ります!!


その人との出会いは、3年前。


石垣島繋がりの友達同士で大阪で集まった飲み会で、
自分が石垣島で会った友達が

「また別の友達を一人連れて行っていい?」

ということで、わざわざ東京から来てくれた方がいました。



30歳(当時)独身、ヒゲ面に超ラフな格好…


パッと見はちょっと近づき難い印象の方でしたが……笑



めちゃくちゃ意気投合しました(^O^)/



仕事は、フリーの家具職人を目指していて今いろいろ勉強しているというお話で、
当時は自分も家具屋を目指していなかったんで、

「すごいっすねー!!」

ぐらいの話しかしていませんでした。


それから3年間、ちょこちょこ連絡を取り合っていたんですが、

家具屋になりたい!と思って東京に来る決断をしたときに真っ先に連絡しました☆



家具のリペア屋さん、リサイクル屋さんなどで働いた後に、
なんと今は、ソファーなどに張る革の勉強の為に、革屋さんで働いているそうです!


すさまじい探求心!!


刺激になります☆



ちなみに…その方が今までに作ってきた家具の一部です↓↓


 こんな感じの家具(ソファー、ラック)から、


革張りのベンチや、

椅子の生地の張替えまでできます!



二人でいつも話しているのは、今はまだまだお互い修行中の身だけど、
一緒にやれば絶対にワクワクするモノづくりが出来るよね!!という話です♪


早くお互い一人前になって、

「この人とこんな家具作りました!!」


とこのブログで紹介できるようにがんばっていきます(^O^)/




その方の前のアトリエ。すごく洗練された空間でした!





▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿