2013年7月3日水曜日

アイディアと技術力がすばらしい!マトリョーシカのような木の椅子!!

こんばんは。
石川玄哉です!



またまた、おもしろい木の椅子
を見つけちゃいました(笑)

その名も…

「マトリョーシカチェア!!」
(勝手に命名)


通常、マトリョーシカというと…



こんな感じで大きな人形の中に
少し小さな人形が入っていて、

それを繰り返してどんどん小さく
なっていくものですよね(^-^)



これを家具で応用してしまうと…

こんな感じになります!!




…意味わからないですよね(笑)



これを全て重ねてみると↓↓
こうやって一つの椅子になるんです(^O^)/



実は見た目もすごくおもしろくて…
前後から見ると、こんな感じで
トリックアートみたいになります☆



どうやって重ねているかというと、
小さい方の凸と大きい方の凹を
組み合わせて上手くフラットに
重なるように設計されています☆


ちなみにこれ、椅子一つ一つは
座面の中央が空洞なので、
単体では座れません(笑)



マトリョーシカのようにする
アイディア自体もさることながら、

細かい加工をしっかりできる
技術力もすごいです!(^^)!



アイディアのすばらしさと、
それを実現する技術力、

その両方が揃って始めて出来る
すばらしい椅子です!!!!


こんなおもしろいものを作ってみたいな~☆


※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿