2013年10月11日金曜日

本当にやりたいことを模索しています!!…という方に!

こんばんは。
石川玄哉です!



先日、ご紹介で

「自分が本当にやりたいこと」を
模索しています!!

という大学生の傍ら、自分でもビジネス
をやっている方とお話をする機会を
いただきました。



その方は、やりたいことを見つけるために、
いろいろなことをやっている方に会って
話を聞いていて、

行動力と人としての柔らかさが
かなりステキでした☆


自分も全然まだまだな身でありながら…
感じていることをお話させていただきました(^^♪




改めて、自分自身のことを振り返ってみると
だいぶ前の投稿で書いた通り、

自分の場合は、
自分が意図せずにやっていたことから、
やりたいことに気づかせてもらった

んですよね。


なので自分としては、
本当にやりたいことは、

見つけるんじゃなくて、気づくもの

なんじゃないかな~と思います(^-^)



「自分探しの旅」で自分を見つけて
帰ってきた人を聞いたことないですよね?!笑


無理に見つけようとして見つけたものは
やっぱり「無理」が出てくると思います。。


本当にやりたいと思っていることが
あるのであれば、それは自分の中に
すでにあって、


無理にではなく、自然とそれに
気づける時がくるんじゃないかな~


そんな風に思っています☆



大切なのは、

それに気づける感性を磨いておくことと、
気づいた後に行動に移せるかどうか


じゃないかな、と思っています(^-^)


たまたま自分は、旅に出ることで
その感性と行動力を学べたので、

やりたいことに気づき、
すぐに行動しちゃいました☆

※これが正しい!かどうかは謎ですが(笑)



というのが、自分の現状の考えなので、
一つの考え方としてお話させていただきました(^O^)/


それとともに、「旅に出よう!!」
と旅へのススメもしてしまいました!(^^)!

※「自分探しの旅」ではなく…です(笑)



最後に…
yaszen」さんの曲で、
この考え方と近しい歌詞があるので、
ご紹介します☆

『見つけるより、気づくんだね、幸せに』 
from 「ありがとう」 by yaszen




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿