2013年12月26日木曜日

文章力というモノ!

こんばんは。
石川玄哉です!


昨日、333日目の投稿だな~
という内容を書かせていただいて、


改めて最初の投稿などなど
見直していたんですが、

今になってみると…


最初のころ、
本当に文章力ないな~


と思っちゃいます( ゚Д゚)


今もあるとは言えませんが…笑




コトバの使い方も、
見せ方も、

本当にまだまだまだだなぁ~、と。。


それもそのはず…
元々、自分は全く文章が
書けない人間でした。。


ことあるごとに要求される
記念ごとで書くメッセージなどは
必ず一言しか書けなったぐらいに(笑)



そんな人間がいきなりブログを
書くってんだから、中々書くのが
大変でした…


はじめのころは、一つの投稿を
書くのに2時間もかかってました。。



慣れというのはすごいもので、
今では倍の文字数を1時間以内に
書けるようになりました(^O^)/



333日書き続けた今でも、
他の方のブログ見ながら

「あ~本当に上手いな~
 自分はまだまだ全然だな~」


なんて思うんですが、
一応自分なりに少しずつ学習
しながらやらせていただいております♪





↑いつもブログを書いている自宅のデスク!
実は元々押入れだったところを作り替えて

デスクにしてます☆



そんな中、
最近言われてうれしかったのが、

「石川さんの文章って、
 気持ちとか想いが
 伝わってくるんで好きです」

と言っていただきました(^-^)


ん~ありがたいです!!


そこでまた一つ、学習させて
いただきました(^-^)
どんなに上手い文章でも
気持ちや想いを込めていないし、
それが伝わらなければ意味がない!


逆に、文章力がそんなになくても、
気持ちや想いが込められていて、
それがちゃんと伝われば、

それはそれで結果的にいい
んですよね!(^^)!



改めて、自分がブログを書いている
目的を思い出すと、

このブログを書いている
大きな目的は、


自分の行動や想いを伝える

ことです!



まだまだ、自分の想いを伝えきれている
とは言えないんじゃないかなと思うので、

その目的をちゃんと果たせるように、
これからも精進して参ります(^O^)/




※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿