2013年5月4日土曜日

物を大事に一生使うために…こだわりが重要!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



自分がオーダーメイド家具をやりたい理由は、

持つ人の「こだわり」が入った物だから大事に一生使ってもらえて、
「家」という最もリラックスできる空間のパートナーになれるから。

その中でも、木製品はそのリラックス空間の演出にベストな素材。
そして使い込むうちに、「味」が出てきて、
「自分のために」作った物が、「自分色」に染まってより「こだわり」が増す。


つまり…
『こだわり+木素材⇒最高のリラックス空間を作る』
手助けが出来るから


なんですよね!(^^)!
コチラに詳しく書いています、よかったら見てみてください☆



「こだわり」を持っているものを大事にする例として、
自分がすごく大事にしているものの話をしてみたいなと思います!


それは…





この、「琉球グラス」です。

実は自分はほとんどグラスとかにはこだわりが無いんですが、
これだけはすごく大事に使っています(^-^)


というのも…

このグラス、自分で作ったんです!!
※だからちょっと不恰好なんです、けどこれがまた愛着がわきます(笑)


3年前ぐらいに、石垣島で「琉球グラス作り体験」で作らせてもらったんですが、
デザイン・色なんかを自分で決めて、吹き込みとか成形を自分でやるんです☆

なかなか難しかったんですが、自分のイメージに近いものが出来て、
自分の中ではすごくいい感じです(^O^)/



皆さんの中にも、こんな感じの「体験」で何かを作ったことがある方は
何となくわかると思うんですが、

自分で作ったものって、必ず自分のこだわりをどこかに入れて作るんで、
すごく愛着がわくし、すごく大事にしますよね☆




結局、これは何でも同じだと思います!!


人は、自分だけの「こだわり」が入った物が具現化された時に、
うれしいし、愛着がわくし、大事にできるんです(^^♪



だからこそ、家具を大事に一生使っていくための要素として、
「オーダーメイド」で作ることが良いんじゃないか、と自分は思っています☆



「琉球グラス」作り途中の図。これを自分の息で膨らませます!
息を吹き込むときに間違って吸ってしまうと、大参事に…(笑)

※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿