2013年5月6日月曜日

やりたいこと!!オーダーメイド家具屋を通して、やりたいこと!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



このブログを始めたてのときに、自分がやりたいことを書かせていただきました!

そこでは、

・どういう家具屋になりたいか
・なぜこのような家具屋になりたいか

という内容について、書いています。
※記事内容の詳細は、コチラ


今回は、

オーダーメイド家具屋を通して、何をしたいか

について、書いていきます!!



オーダーメイド家具の理由」にも詳しく書いているんですが、

オーダーメイド家具をリラックス空間に招き入れることで
=一生かけて大事にできる「人生のパートナー」を置くことで、

ライフスタイルの向上

が出来て、もちろん家にいる空間が活きてくるし、
家でリラックスできると、外にいる時間の質も高められます!!


だから、自分は、

オーダーメイド家具をもっと多くの人に導入してほしい!!

と思っています(^-^)



ただ…現状は、

家具を買うときに、「オーダーで作る」という選択肢を考える人は
(自分の感覚では)1割にも満たないと思います。。

確かに、オーダーメイド家具は量販店で販売されている家具に比べたら高価だし、
一般的には敷居が高いイメージはあると思うし、

そもそも「オーダーメイド家具」というものに対する意識や知識を入手する手段も
あまりないんだと思います。



そこで!!

自分が、オーダーメイド家具屋を通してやりたいことは、



自分自身の活動を通して、
「オーダーメイド家具」を日本人のステータスに!!!!



どういうことかというと…

もちろん日本人全員にオーダーメイド家具を!というのが理想なんですが、
値段の面で全員にというのは現実的に厳しいと思っていて。。

ですが、

例えば車やダイソンの扇風機のような、ちょっとした憧れのステータスの一つに
なるぐらいに浸透したらいいな!と思っています(^-^)


街中で、
「いや~ついに、家具オーダーしちゃったよ~(^-^)」
「えー!!いいな!俺もオーダー家具作るためにお金貯めてるんだよ!」

なんて会話が聞こえるようになってきたら、自分はすごく幸せです(^O^)/



そのために、

・オーダーメイド家具を作って、ライフスタイルを向上させることができた方を増やしていくこと
・オーダーメイド家具の価値や知識を発信していくこと

この2つに注力して、自分は活動していきたいと思っています!!



こんなチェア、いかがですか??自分は、意外とけっこうすきです(笑)
※動画をまとめて、YouTubeチャンネルを作っています!
  新動画も先行的に見れたりしちゃうんで、ぜひぜひ、チャンネル登録してみてくださいね(^O^)/


▼Facebookイイネよろしくお願いします!
Facebookイイネ!

▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿