2013年3月13日水曜日

耳をすませば

こんばんは。
石川玄哉です!



東京に来てからというもの…


自分と向き合う時間を
以前よりも大幅に多く取れています!



一人の時間に色々考えたり、

今までの人生を振り返ったり、

ブログを書きながら自分の考えをまとめたり、

人と会う時に、その人を鏡として自分を見つめてみたり…




それまでは、

「忙しい」

という便利な言い訳を使って自分と向き合う時間を
ほとんど取っていなかったような気がします。。


これはあくまで自分の捉え方なんですが、

現代人は、(良くも悪くも)「何か忙しい」という状況を
自分自身で作り出してしまうため、あまり自分と向き合う時間を
取ろうとしていないように思います。

たとえば、
会社の同僚と飲みに行って、「愚痴・文句」を言ったり、
移動中などにゲームに集中したり、

これが一概に悪い訳ではないとは思いますが、
その時間を少しでももっと活用出来る方法が無いか、
考えるようにしてみたら、何か変わる気がします!




少し脱線しましたが…


自分と向き合い、
自分の心の声に耳をすませば、

やりたいことや、あるべき姿が
よりクリアに見えてくる


ような気がします!



何か少し宗教的なお話みたいになってしまいましたが(笑)、
最近すごくこのこと実感しています☆


ここまで読んでいただいていたらすでにお分かりかと思いますが…
タイトルとスタジオGブリさんの作品とは全く関係ございません!笑




耳をすませば…波の音しか聞こえない(笑)、無人の石垣島のビーチ!!








▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿