2013年3月18日月曜日

〇〇デビュー!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



突然ですが…

大勢の人の前で話す機会ってどれぐらいありますか??



たとえば、交流会などで自己紹介したり、飲み会の司会したり…
人の前で話すことって、意外と少なかったりするけど、
やろうと思えば結構できたりしますよね!






実は最近、起業家の方から言われたことで意識していることがあって、


「パブリックスピーキングは絶対に修得していたほうが良い!
  どんな仕事をするにせよ必ず役に立つから!!」


ということだそうで、とりあえず効果はやってみた後に自然とわかる!
と思って、意識してやるようにしています。





そんな中、先日、「Yumekai Vol.1」で司会デビューの話をいただいた3unlightさんから、


またおもしろいオファーをいただきました!!




4月末に色んな会社の新入社員を集めて、

「新入社員交流会」

をするそうなんですが、そこで単なる飲み会のような形式でなく、

セミナー+飲み会

のような形式でやるらしく、



なんと!!


その新入社員交流会の…


セミナー講師をやることになりました!!!!


自分ごときが人前で講師なんて…とかも思いましたが、
パブリックスピーキングの実践にもなるし、
何となく、おもしろい話ができそうな気がするので(笑)


何話そうか、今からワクワクしてます☆


詳細はまた、このブログでアップさせていただきます!!



今治城の藤堂高虎像!!


▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿