2013年3月4日月曜日

歩こう会!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



突然ですが…


みなさん歩くことは好きですか??



自分は、去年石垣島を2日かけて60km歩いてから、
歩くことが大好きになってしまいました♪


特に、今まで行ったことがない場所(通ったことがない道で)
に長距離を歩いていくことが好きです!



歩くことって、すごく感性の鍛錬になるんですよね。


知らない道を、
知らない景色を見ながら歩いて、
時には知らない人との会話もあったり、

誰かと歩いていても、途中から無言(いい意味で)になり、
自分のことを考えてみたり、


全身で感性を感じることができます☆





今日は、大阪に住んでいる旅仲間が東京に来ています!

この仲間は、「85年会」のメンバーで、
自分が大阪にいたころ、大阪から京都のサントリー山崎蒸留所まで
一緒に歩いたことがある、ただ歩くだけの会、「歩こう会」の仲間でもあります。
(その時は約35kmを8時間ぐらいかけて歩きました)


今回、東京に遊びに来るということで、

「歩こう会」をしよう!!!!という話になりました。

ということで…


渋谷~東京ディズニーランドまで歩いてきました!!


全行程約25km、約6時間かけて歩きました☆
途中青山、銀座、築地を通り過ぎ…



築地を過ぎたところで…

(手前が築地市場、左側にちょろっと東京タワーが見えました!)













ハプニング発生!!




なんと、


一緒に歩いていた仲間が、体調不良により
まさかのリタイア(+o+)




ただ、やっぱり一人でも到達したほうが良いという話になり、
残りの半分は一人旅になりました。。




勝どきから、海沿いを歩いて…

なんとか到着!!


(とりあえず、証拠まで…)

(ディズニー好きの人はこれでわかります…よね?笑)



で、結局ディズニーには入らないっていう…
本当に歩くことだけを目的に、歩きました(笑)




いや~なんやかんやで…

今日も感性を磨けました☆

仲間も一旦休んで、何とか夜の飲み会には参加できそうです♪




他にも歩くことが大好きな方いらっしゃいましたら、

一緒に歩きませんか??




▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿