2013年3月17日日曜日

ありがとう+α!!

こんばんは。
石川玄哉です!



今から書くことは、ごくごく「当たり前のこと」

だと思うんですが、


この当たり前のことが出来ないことも多々あるので、
自分への戒めも含めて、書いてみます!!




それは、


ちゃんと「ありがとう+α」を言う



ということです。



というのは、最近とある経営者の方からお伺いした話で、

本当に超一流の人間性を持たれた方は、

コンビニの店員さんにも全力で感謝の気持ちを伝えている

しかも、

その店員さんが喜ぶ言葉をそっと添える

ということを普通に行っていらっしゃるそうなんです!!


自分がそう言うことで、その店員さんが気持ち良くなる
その店員さんもまた他の誰かが喜ぶことをする
その他の誰かがまたさらに他の誰かの喜ぶことをする…

というサイクルを、日常的に実践されているんです!




自分も、頭では分かっているつもりになりますが…
全然実践できていないです。。

コンビニの店員さんはおろか、もっと関わりの多い、
お世話になっている方々にも全然伝えられていないな~と思います。


ので、これからは

感謝の気持ち+相手が喜ぶことを
常に出来るように意識して行動します!!



まずもってここで言わせてください!

ブログを見ていただいてありがとうございます!!
本当に、見ていただいていることが自分のエネルギーになっているし、
勇気をいただけます(^O^)/



宮古島の空と海!!!!


▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿