2013年3月30日土曜日

0からの人脈を作り⇒新しい道!!!!

こんばんは。
石川玄哉です!



脱サラして大阪から東京に来た時、


あえて今までの知り合いには頼らず、
0から人脈を作っていこう!


と思って動き出しました。



というのも、もちろん今までの知り合いの方々には会いたいし、その方がやりやすいんですが、

今までの自分の知り合いだけを辿って行っても、
今までの自分の枠からは抜け出せないと思ったため、です。


そう思って、以前ご紹介したコーヒーミーティングやパーティーやイベントなどなど、
色んな所に顔を出して、この3か月で150名以上の方とお会いしてきました!




その途中経過として、

自分の考え方の幅も広がったし、今までにできなかったことも
たくさん経験することができています☆



本当に、本当に、ありがとうございます(^O^)/



さらに!!




そのような動きをして、発信しているうちに、今までの知り合いとも、
新しくておもしろい関係が築けるようになってきました!(^^)!



脱サラして東京に来る前から知り合いの人達が、自分の動きを見て、

「だったらこの人と会ってみなよ」
「ここは俺できるから、色々教えれるよ」


みたいに、自然と自分のためにお手伝いをしてくれる人が現れるように
なってきました☆




このことは、自分にとってすごく感動的な出来事で、

あえて困難な道を選ぶことで、
安易な道として見ていたものも、新しい道として開けてくる!!


ということを体感できました!!!!



関わっていただいている皆様、本当にありがとうございます(^O^)/



ということで、今から大学時代の友人達と、ちょっくら歩いてきます☆笑

大学の友達と卒業旅行で行ったニュージーランドのテカポ湖!




▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿