2013年3月15日金曜日

弱い自分

こんばんは。
石川玄哉です!



今の自分の生き方を見て、

「迷いのない進み方」


なんて言ってくださる方もいらっしゃるんですが…



実際には、迷ったり、不安を感じたりしています。。


このままで本当に大丈夫なのか?
これが正しい道なのか?
自分の軸がぶれようとしていないか?


というような自問自答をしてしまう時もあります。

自分と向き合う中で、弱い自分を見つけてしまうこともあります。


やっぱり、自分は弱い人間なんです。




でも、

幸いにもそんな時に相談に乗ってくれる方や、
一緒に道を探してくれる方がいます!


自分ひとりでは何もできませんが、
助けてくれる方々がいてるれるおかげで、
前に進むことがができます☆


ありきたりですが、ひとりじゃない、ってすごく心強いことです。


唯我独尊でひとりで全て解決できる人間であれば
大丈夫なんでしょうけど、自分はそんなに強くないので、
色んな方の助けをいただきながら、ここまでやってこれています!!


ワンピースのルフィがこんなことを言っています。

俺は
航海術も知らないし、
剣も使えないし、
料理もできないし、
ウソもつけない…
だからこそ、俺はこいつらと一緒にいるんだ
そして俺は、お前を倒せる!!

今の自分にはすごくいい言葉です!

自分は
家具の知識もまだ無いし、
家具屋の経験もまだ無いし、
営業の経験もまだ無いし、
今はまだお金も無い…
だからこそ、関わってくれる皆さんと一緒にやるんだ
そして自分は、誰よりも関わる人全員をワクワクさせる!!

こんな感じにできるようにしていきます!!!!


珍しくアンニュイでクサいことなんか言っちゃってますが(笑)
これからも迷って進んで、迷って進んでを繰り返して成長していきます☆



「鉄人」を目指して!!笑





▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿