2013年2月14日木曜日

反省。。

こんばんは。
石川玄哉です。


今回は、少し反省していることがあり、
この場をお借りして懺悔してみようかと思います。




なにか特別なきっかけがあったわけではないのですが、


ここ数日



「自分をアピールするためだけに人と会っている」




のかな、とふと思いました。



先日、最近の日課という投稿で、


・「人に会いに行く」ことを意識して行っていること、


・その目的は下記3点であること


①色々な方の仕事・生き方・考え方を伺うことで、自分の視点や考え方の枠を広げること

②初対面の人と会うことで、自分の人生・考えを分かりやすく伝える訓練をすること

③人脈を広げること。家具屋さんに繋がる方も含め、価値観を共有できる仲間を増やすこと



を書かせていただきましたが…


人と会うときに、

③について意識しすぎて、自分のことばかり話している

傾向があるような気がします。。


人と人が繋がるときには、相互の理解が必要なのにもかかわらず…

自分のことばかりアピールしてしまっている自分がいます。


おそらく、いろんな方から協力をいただけるようになってきて、
いろんな方から応援していただいている!!と少し調子に乗っている
自分がいるんだと思います。






これではいかん!!!!




・謙虚に!
・直向きに!
・相手のことを理解する努力をまずする!
・その上で、自分のやりたいことをお話しする!




再度、意識し直します!!



本当に自分自身、弱い人間です。。

気づいたときに、形に残さないと修正が出来ない気がします。


なので、この場をお借りして懺悔させていただきました!



皆様も、何かお気付きの点等ありましたら、
ご遠慮なく言っていただければ嬉しいです。


問題点・修正点=成長のチャンス!!

と思っております。


毎年2月末に行われる、
石垣島のご近所「黒島の牛祭り」
人口300人、牛3000頭の島の
お祭りの大抽選会の景品は、
なんと牛一頭!!


▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿