2013年2月24日日曜日

『3:10:60:27の法則』

こんばんは。
石川玄哉です。


最近教えていただいた、人の行動に関する法則に、



『3:10:60:27の法則』


というものがあります。





これは、何かやった方がよいこととか、いい考え方とかを


知った後の人の行動に対する統計です。




つまり、

 3%の人は、すぐに行動に移す
10%の人は、考えた後に行動に移す
60%の人は、考えた後に結局行動しない
27%の人は、聞き流す

という統計で、


要は

13%の人は、行動する
87%の人は、行動しない

ということのようです。

もちろん、言うまでもなく13%の人と87%の人では、
得られる結果が圧倒的に変わってきますよね。



たしかに、何となく分かる気がする!!



と思ったので、最近はこれを意識して、


まだまだ習慣化出来ていないのが現状ですが、
13%の行動する人になるようにしています!


最近、
・ビジネス戦略セミナー
・金融セミナー
・SNS活用セミナー
・お金の法則セミナー

など、セミナーに参加したり、人や本から教わった考え方・やり方だったり、
刺激になる情報に触れる機会が多くあります。

その中で、

直観的に「これはいい!!」と思ったものを、
実行に移していきたいと思います☆


このチャンスは日常にもあふれているかと思うので、
みなさんもぜひ、意識してみませんか??



↓石垣島の「マーペー岳」山頂での一枚。なんかいいっすよね、この写真(笑)




▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿