2013年2月27日水曜日

「コーヒーミーティング」かなり使えますよ!!

こんばんは。
石川玄哉です。



前回の投稿では、「朝活」についてご紹介しましたが、



今回は、「コーヒーミーティング」というインターネットサービス
について書いてみようかと思います!




実は自分が東京に来ていろいろな方とお会いすることが
できているのは、この「コーヒーミーティング」の活躍が大きいんです!!




朝活が時間指定のビジネスユースを目的としたものとすると、

「コーヒーミーティング」は時間自由でプライベートユースを目的としたもの。




『近いけど遠いあの人と、お茶してみよう』

というキャッチフレーズで、コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会おう、
という趣旨のサービスです。



自分がこの時間のこの場所でという指定をして募集したり、
募集があるところに自分が参加したりすることができるので、
かなり自由度は高いです!


で、時間・場所が合った方と、30分~1時間カフェでお話をする、という感じです。
(1時間以上お話してしまうこともしばしばありますが…)




これがすごく面白いところは、


自分が今まで会ったことのない
職種・価値観を持っている人に会いに行ける


ことと、


参加されている方はみんな前向きで、
話をしているとパワーをいただける


ことです♫


普段日常の連続で生活してたり、会社中心の生活を送っていると、
付き合う人の職種だったり、価値観だったり、固定されてきませんか?

そこに違った職種の人の話とか、違った価値観を聞くだけですごく刺激になります。



コーヒーミーティングでは、いろんな職種・価値観を持っている方が、
積極的に前向きに参加されているので、めちゃくちゃ刺激になります!!!!



自分の場合は、東京に来て、「今まで会ったことのない人に会いに行こう」
という一つのテーマで動いていたので、

自分にとっては、まさしくぴったりなものでした☆



この一か月ぐらいで、

直接このサービスを使ってお会いした方が約30人

そこから派生した方も含めると70~80人ぐらいの方との出会いのきっかけに
なっています!!


今後も、できる限り使っていければと思っています☆
もし見ていただいている方で、ご興味があればぜひ!!




使い方等、わかりやすいサイトがありましたので、ご興味ありましたら、コチラご参照くださいね♫


※一応…自分はコーヒーミーティングの回し者でもなんでもないのでご安心を。。笑



自分がいつも行く石垣島の民宿の車、ワーゲンバスです!!

塩害のため、ただいま大阪で修理中(笑)














▼拍手からもコメント可能です^^
スマートフォンからのブログコメントがエラーになることが多いそうなので、
もしよろしければ、こちらからお願いいたします!
web拍手

▼ランキングに参加しています!
家具屋までの道のりを応援してくださる方!クリックしてくださると嬉しいです。 

0 コメント:

Facebookアカウントでコメントを投稿

コメントを投稿